2017年3月11日土曜日

4歳児髪を切る|長ネギを買う

もうそろそろこどもの髪を切りに行かないとなあと
思いながらも、英語で予約をするのがストレスに感じて
先延ばしにしていたら
夫が賢造を連れてでかけたついでに
切ってきてくれました。
この写真は夫が撮影したもので、私の携帯に送ってきました。
沢山写真を送ってくれたのですが
大半がすごい形相ばかりで笑ってしまいました。
髪の毛を着られるのがすごくイヤみたいです。
1枚目の写真は、嫌がりながらもピースしています。
今日は賢造のズボンのひざにつぎあてをしたり、
服の直しで針仕事を沢山しました。
それから
今日は「tokyo fish market」という日本の食材スーパーに行きました。
私たちはいつも土日に食材の買い物をするのですが、
この店は日曜日休みで行くといつも「あ、日曜休みだった~」となることが多く、普段は「yaoyasan」に日本のものを買いに行くことが多いです。
納豆や油揚げなど普通のアメリカのスーパーで買えないものを買ってきました。
「長ネギ」も買いました。本当に久しぶり(何年ぶりか)の長ネギ。
青ネギ(小ネギ)はどこにでも売っていますが、長ネギはあまり見かけません。

これで最近ハマってよく作っている「ネギの卵巻き」を作って
1本分の長ネギがすでに私のお腹におさまっています。
このレシピではお好み焼きソースをかけるのですが、私はバーベキューソースをかけて食べています。意外とこの組み合わせがよく合います。
「お好み焼きソース」と「バーベキューソース」は紙一重な気がします。



カリフォルニア州ランキング



にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿