2017年3月5日日曜日

のんびり過ごした土日

この土日は特にすることもなく
のんびりと過ごしました。
土曜日の昨日は映画「Logan」を観に行きました。
日曜日の今日はOakland Museumに行きました。
この写真の木は、1本の巨大な木だそうです。
こんな大きな木は日本では見たことがないかもしれません。
靴の展示があって、そこでは好きなデザインを書くスペースがあり、ララといとこの子は夢中になって靴のデザインを描いていました。

朝、カフェで朝ごはんを食べたとき
隣に座っていた家族が日本人の奥さんとアメリカ人のダンナ様で、日本語で会話していて、
夫がすかさず話しかけ、
日本人の奥様とうちのダンナが英語で会話していました。
英語がペラペラな日本人の方で、
わあ、すごいなあと思い、
内容がよくわからない会話を聞きながら
そのペラペラな英語力に圧倒されていました。
そんなことを家で思い出していると、
どうやって英語を勉強したのか聞いておけばよかったなあと
後悔しました。
こういうことはたまにあることなので、
どうしても英語がペラペラな日本人の方と会うと(ここで出会う日本人の方はほとんどがそうなのですが)、
自分とは別人種のような気がして距離をおいてしまうのですが、
これからは積極的に
どうやって勉強したのか聞いてみようと思いました。




にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿