2017年3月9日木曜日

ポテトチップスがおいしい

普段はそんなに食べないのですが、
たまに食べるとおいしいポテトチップス。
そしてやめられなくなるポテトチップス。
中毒性のものが含まれているんじゃないかと思うほどです。
日本にいるとき、うちの夫はカルビーの「堅あげポテト」が好きで一度に3袋まとめ買いしたりしてました。アメリカにきてわかったのは、ポテトチップスの袋の大きさが大きいということ。
日本のポテトチップスなら3袋ぶんくらいの量が1袋に入っているかもしれません。
今確かめてみるとこの写真のポテトチップスは241g入りです。

どうりで夫がアメリカにきて太るわけです。
(ポテトチップスだけが原因ではありませんが)
夫が日本にいるときに健康診断を受けたとき体重が確か74か75キロくらいあって
お医者さんから「ちょっと太り気味ですね」と言われたのですが
昨日体重計にのったら91キロになっていました。

私はアメリカにきて1年目くらいは逆に痩せたのですが
(おいしいものが見つけられなくて痩せました)
今は油断すると簡単に増えるので
最近は毎日体重計に乗って体重をチェックするようにしています。
私は夫ほど増減は激しくありません。
だいたいプラスマイナス2キロをいったりきたりしてます。

ポテトチップに話を戻すと、
日本にもいろんな味のポテトチップスがありますが、
アメリカもいろんな味(しょっぱい、酸っぱい、辛い、甘い)に加え
揚げ油の種類もいろいろあります。
オリーブオイル、アボカドオイル、ココナッツオイル(ブログでも前に書いたことがあります。)
私は、オニオン味とかバーベキュー味などの甘めな味のポテトチップスが好きです。
あとチーズ味系も。
ほんとはいっぱい食べたいけど、なるべく少量でいつもやめています。



カリフォルニア州ランキング


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿