2017年3月2日木曜日

今日はポカポカ陽気

 旅行の話ばかり月曜日から昨日まで書いてきましたが、
もう今日で終わりにします。
温泉旅行なのに温泉の写真が無いのは
温泉に入っているときは部屋に携帯(カメラ)を置いてきているためです。
温泉といっても、水着を着て入っているし
見た目もプールと変わりありません、そして
日本の温泉のように体を洗ったりする場所もありません。
頭や体を洗うのはホテルの部屋の中のバスルーム(バスタブ無しのシャワーだけ)です。
しっかりとアメニティを持って帰ってきました。
ホテルのアメニティ、昔は使わずにずっと保管していてコレクションのように貯めていたのですが、今はもうすぐに使ってしまっています。保管することに意味はないと気づきました。

今日は朝は冷えて寒かったのですが、
昼近くに公園に行くとポカポカとした天気で
暖かかったです。
賢造も暑いと言って着ていた服を脱いで遊びました。
明日はおひなさま。
今日はスポンジケーキを作りました。
いつもと違うレシピで、ぐりとぐらのカステラのレシピ
スポンジケーキを作ってみました。
(デコレーションは明日します。)
いつものケーキよりもふわふわしていておいしそうです。
どんなケーキが完成するか
明日のお楽しみです。
クリスマスケーキでの失敗があるので(ゴテゴテし過ぎに)
そんなに凝らずにシンプルなケーキを作るイメージです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿