2016年10月31日月曜日

ハロウィン三昧の一日

今日はハロウィン三昧の一日。
ララの学校では
ハロウィンパレード・・・
ほんとは行かないつもりでいたのですが、
結局行きました。
キンダーの子たちだけ
10時からのパレードがあり
上級生たちがみんなで
それを観賞して楽しんでいました。
お寿司のコスチュームの子がかわいかったです。
頭には箸がささっていて
ヘアスタイルまでかわいかったです。

ララはディズニーランドで着た服を使いまわし。
パレードの後は
教室でパーティー。
賢造もちゃっかり
ララの横で参加しました。
午前中は学校でハロウィン。
そして午後からは
商店街でハロウィン。
そして夜は住宅街でハロウィンを
楽しみました。
写真は商店街までしか撮ってません。
子どもたちは去年は足が痛いとか言って
わりとすぐ家に帰ってきたのですが、
今年は全然帰りたがらず
かなり長い距離を歩いてお店を回りました。

ここはネイルサロン。

もらったお菓子はバケツに入りきらなくて
私のバッグに移しました。
賢造も楽しかったみたいで
お菓子をもらえるならと
ずいぶん遠くまで1時間くらい歩きました。

ここは何度か買い物をしたことがある
子供服の古着屋さん。

夜はいとこの子と一緒に
住宅街を回って
お菓子をもらってきました。
夜は途中雨に降られてしまいましたが
みんな快くお菓子をくれました。

まるでお化け屋敷のような仕掛けをしたお家もあって
賢造は泣いてしまいました。
すごい凝った仕掛けで
(ゴミ箱のフタが勝手に開いたり、
上からお化けが降りてきたり、
こうもりが飛んできたり)
みんな怖がっていました。
この写真は歩き疲れて
お店の前のいすで休憩してもらったお菓子を食べています。

朝から晩まで一日ハロウィン三昧の一日で
クタクタに疲れました。






にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿