2016年10月8日土曜日

うちの長女6才の誕生日

今日、土曜日はララの6才の誕生日でした。
金曜日の昨日、学校でもお祝いしてくれたようです。
お迎えに行くと
頭にクラウンを付けて教室から出てきました。
みんなでハッピーバースデー歌を歌ったそうです。
いつも学校にお迎えに行ったあと
2人は家に帰りたがらず学校のプレイグラウンドで遊びたがるので
しかたなく(本当はすぐに帰らないといけないのですが)
少しの間遊ばせています。
そこでも携帯でゲームをしている子供がいて
ララはその子供のしているゲームを横から見ているのですが、
私ものぞいて見てみると
ララがタブレットでしているゲームと同じようなゲームをしていました。
「マインクラフト」というゲームに似たゲームです。
このゲームは日本でもアメリカでも流行っているみたいです。


そして今日は、ララの誕生日ということで
朝からララのものを買いにでかけました。

まずケーキ屋さん
(私の作るケーキより、ケーキ屋さんのケーキが食べたいと
言われてしまいました。)
次におもちゃ屋さん。
誕生日だからとララは二つのおもちゃを買いました。
一つはシルバニアファミリーの人形。
もう一つは
子供用のネイルセット。

次に風船。
パーティーグッズのお店で風船を買いました。
ララはキティちゃん。
賢造はトーマスの風船。
またお義母さんのところにお邪魔してきました。
そこでケーキも食べてきました。
このケーキ、見た目以上においしくて驚きました。
アメリカのケーキでアジア系のケーキ屋さん以外で
本当のホイップクリーム(家で泡立てて作るような)を
使ったケーキに出会ったことがないのですが
このケーキは家で作るようなホイップクリームが使用されていてとってもおいしかったです。
お義母さんが休んでいる寝室
(お義母さんは足の手術をした後なのでずっとベッドで安静にしています)
すごくガーリッシュな部屋で
かわいいものであふれています。
この部屋は義妹の部屋で今だけお義母さんが住んでいます。
たくさんの化粧品類に
たくさんのアクセサリー
かわいい家具やオブジェ、雑誌、壁の張り紙
すべてが雑誌に出てくる世界みたいです。
どうすればこんなおしゃれが部屋が作れるのか
私には到底マネできません。
そんな世界観のお家にお邪魔して
ついついまたいろんなものを写真に撮ってきたので
また後日
ブログに載せようと思います。
賢造のケーキの食べっぷり…

ケーキ屋さんの壁に次の大統領どっちにするかの投票ボードがあったそうで、私は気づかなったのですが、夫が言っていました。
ケーキ屋さんの壁のボードだと対決は五分五分のようで
バークレーという土地柄、五分五分というのは意外だったみたいで
夫とお義母さんはその話ですごく盛り上がっていました。
しかし私はまったく何について話しているのかわからず
盛り上がりが終わったあとで聞いてみるとそんな話をしていたようです。
大統領選かぁ・・・・私には投票権があるのか、それすらよくわかりません。





夫が外国人の主婦 ブログランキングへ



にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿