2016年10月13日木曜日

新しいフライパンを買う/もの忘れ

新しいフライパンを買いました。
鉄のフライパンは一生ものになるそうですが、
それに比べテフロン加工のフライパンは
寿命が短いですよね。
ダメになったフライパンはアメリカに引っ越してきたときに
買ったものですが、
3年くらい使って、もうダメになってしまいました。
新しく買ったフライパン、
これはどういう特徴のものかわかりません。
夫が選びました。
ただくっつかないということだけはわかります。
これはフライパンの説明書。
フライパンを温めてから、油をひく
とかかれてあります。
私はせっかちなのか、いつも
フライパンが十分温まっていない状態で
食材を入れてしまうことが多いです。
ジューっという音を期待して食材を投入しても
無音のことが多いです。
これはいったい何語なのでしょう。
学校にも30カ国語の言葉を話す生徒たちがいるようですが、
まったくどこの国の言葉か
わからない言語が多く存在します。

最近は忘れ物をすることが多いです。
昨日は朝、ララのランチバッグを忘れ
途中で家まで引き返しました。
今日は、家に着く直前に
ララのリュックサックを学校に置いてきてしまったことに気づきあわてて学校まで取りに行きました。
誰かに盗まれないか、
または誰かに忘れ物として学校に預けられてはいないか
心配で2人をせかしながら走って学校まで取りにいきました。
無事に置いてきた場所にあったので
ことなきをえました。
そんなことがあり
うちに帰ってきて疲れてベッドでゴロリと横になっていると
こどもたちも来てこの写真の状態に。

忘れ物をするときは
同じことが連続して続くように思うのは気のせいでしょうか。

2023年追記
このとき買ったフライパンですが、この前ボロボロになって捨てました。
確か100ドル以上したと思うのですが、
一生モノではありませんでしたね。6年くらい使ったことになります。




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿