2016年11月2日水曜日

続・ハロウィンの日のこと

ハロウィンの月曜日から今日まで写真を撮っていないので
ハロウィンの日に撮った写真をまた載せます。
ハロウィンの日は
子どもだけではなく
大人の仮装の人たちもいます。
前を歩く人はカメの仮装をしていました。
料理に使うアルミの大きな容器を
緑色に塗ったのでしょうか?カメの甲羅にして背中につけていました。
みんな工夫をして楽しい衣装を作っています。
このお店はもう何度も行ったことがある
ヨーグルトアイスのお店の中です。
アメリカに来た当初思ったのは
アメリカのお店って
どこか殺風景で飾り気がない印象を受けました。
このお店も言わなければアイスクリームのお店だとわからなくないですか???

ララが3歳、賢造1歳のときの
ハロウィンはお店回りもちょっと大変でしたが
もう今は
2人でお店に入って行ってお菓子をもらってくるので
私はお店の外で待ってるだけでいいので
とても楽ちんになりました。

賢造もハロウィンのお店回りのコツをつかんだようで
せっせとお店に入っては
みんなの中に交じってお菓子をゲットしてました。
賢造はお菓子をわしずかみして
ララよりもいっぱいお菓子をもらってきて
バケツがすぐにいっぱいになりました。
このお店はメキシコ料理のお店で
ときどき通りかかると
お昼時は行列ができてる人気店です。

賢造のコスチュームは
ハロウィンの前日にターゲットに買いに行ったのですが、
もう既に衣装コーナーはガラガラで
人気のない衣装だけが売れ残ってる状態でした。
頭にかぶるだけの恐竜と、背中につけるだけのしっぽを買いました。
それじゃ物足りない気がしたので
3年連続でハロウィンに着ているスパイダーマンを
また今年も使いまわしました。


もらったお菓子はすごい数。
これはしばらくお菓子を買わなくてもよさそうなくらい。

ハロウィンの日の夜
家に帰ってきて
2人ともお菓子を堪能していました。
今日もまた夜にキャンディーやらチョコレートやら
いろいろ食べています。


にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村






人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿