2016年10月4日火曜日

バーレットペアはお弁当に入れてはいけない

アメリカに来るまで
こんな種類の梨があるとは知りませんでした。
梨といえば「サクサク、シャキシャキとした食感のみずみずしさ」
しか知りませんでしたが、
このバーレットという梨は
まるで桃のような食感のやわらかい梨なんです。
梨を指で強く押すと凹むくらいやわらかく
みずみずしいんです。


こんなにおいしい梨なら
お弁当にいれてあげようと
今日、ララのお弁当にカットしたものを入れました。
それが、
なんと最悪なことに・・・
どうもお弁当に入れた後に
水分がどんどん出てきたらしく
ララのお弁当箱の中は
梨の水分で水浸し状態になってしまったらしく
ララはショックを受けたと言ってました。
バーレットという梨は
お弁当には入れないほうがいいです。

今日は日本からきた服を二人とも着て学校に行きました。
私の父がララの誕生日が近いので
二人に服を送ってきてくれました。
こっちの写真は
夜寝る前の写真。
賢造の前にあるマグカップ、
これ、夫が珍しく夜にコーヒーを作って飲んでいたのですが、
賢造がその飲み残していたコーヒーを
勝手に飲んでいたのですが
夫はコーヒーにお酒を入れて飲んでいたらしく
慌てて取り上げました。
4才なのに賢造はもうコーヒーの味を覚えてしまったみたいです。
私がコーヒーのおいしさに気づいたのは二十歳を過ぎてからだというのに。





食材・食品 ブログランキングへ


にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿