2016年10月25日火曜日

豚ひき肉はうまい

この前作ったハロウィンのかぼちゃを
アップで撮りました。
私はこれの制作には参加してないので
これはどうやって作ったのか
見てないのですが
指の形をうまく作ったなあと感心しています。
 これは昨日作った「じゃがいもとひき肉のそぼろ煮」です。
こどもには不評でひき肉だけしか食べてもらえなかったのですが
私はとってもおいしくいただきました。
豚ひき肉っておいしいですよね。
1パウンド買ってきて、今日も豚ひき肉料理を作りました。
もらったパセリがあったのでそれを使って
パクチーと豚ひき肉のエスニック串焼き」を作りました。
パクチーをパセリで代用して。
乾燥バジルで代用して作ったこともあります。
これはほんとにおいしくて子供たちも残さず全部食べました。
アメリカ人の夫も食べていました。


これは私の寝床。
まくらが渋い感じなのは
夫が前に日本の寝具(敷き布団)をオーダーしたときに
ついでにまくらも買ってきたので
それを使っています。
夫は日本にいるときにうちの実家で使っていた
そばがらの枕が寝やすいと思ったそうで
私の分まで買ってきました。
確かにそばがらのまくらは寝心地がいいです。
子どもたちは今日はぬいぐるみをそばに置いて寝ています。
ララはニモ。
賢造はトトロの猫バス。
いつもこうやってこどもたちに挟まれて寝ています。



人気ブログランキングへ



にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿