2016年10月10日月曜日

ハロウィンのかぼちゃ

最近スーパーに行くと
たくさんのかぼちゃが売っています。
形も色も大きさも様々なかぼちゃ。

この前おじゃましたお家に
たくさんのかぼちゃが飾られていたので
写真におさめてきました。
玄関先にも大小の3つのかぼちゃが。
色も全部違う色できれい。
お家の中にもかぼちゃ。
この写真の
濃い緑色をしたかぼちゃ(?)は
食用ではないそうです。
デコレーション用だそうです。

同じものがスーパーにも売られていました。
これも
なんだか変わったかぼちゃ。
オレンジ色に
緑色をしたイボイボがついたかぼちゃ。
珍しいかぼちゃです。

デコレーション用のかぼちゃ
うちにもあったらいいなあとは思いますが
スーパーでの買い物は
ただでさえ荷物がいっぱいになるので
買う余裕はありません。
お花もきれいでした。

それにしても
食べないで飾り用だけの用途のかぼちゃがあるとは
知りませんでした。
ハロウィンの季節の
デコレーションをこうやって楽しむんだなあというのが
一般的なアメリカ人のお家にお邪魔して
学ばせていただきました。

またこれから通り沿いの家のハロウィン仕様のデコレーションを
楽しめる季節がやってきます。
それが終わるとこんどはクリスマス。
もうすぐ一年の終わり・・・早いなあ。






人気ブログランキングへ


にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿