2016年10月15日土曜日

ココアダイエット他

ココアダイエットに挑戦してみようと思います。
ララの学校が近くなったので
前に比べて歩く時間が短くなり
運動量が減ったため
太ってきてしまいました。
太ったは運動量のせいだと思うのですが
食べ過ぎ、間食のし過ぎも
原因かもしれません。
ココアは食欲を抑える効果があるらしいので
間食をしたくなったら代わりにココアを飲んで
食べたいという欲求を抑えようと思います。
ココアにはそれ以外にも
いろいろな健康効果があることを知り
しばらくこのダイエットをしてみようと決めました。

うちにはトトロのぬいぐるみがあります。
アメリカで買ったものです。
トトロのぬいぐるみが置いてあるお店は
日本のものも一緒に置いてあることが多いです。
この前もサンフランシスコに行ったとき
トトロのぬいぐるみが置いてあるお店に
こどもたちが行きたがるので入ってみると
日本のお菓子や食材が売られていました。
またザワークラウトを作っています。
これで3度目。
もう3度目なので慣れたものだと
キャベツを刻んでいたら思わぬ失敗をしてしまいました。
キャベツの外側の葉で蓋をしないといけないのに
外側の葉を残さずに全部刻んでしまうという失敗をしてしまいました。
それでもなんとかできました。
新鮮そうな紫キャベツが普通のキャベツと同じ値段で売っていたので紫キャベツを買ってみました。
まるまる1個ぶん作ったので
かなりの量があります。

きのうはカレーでした。
Berkeley Bowl Eastに行ったら
カレーはこれ一種類しか売られていなくて
いつも甘口を買うのですが、
この中辛しかなかったのでしかたなくこれを購入。
やっぱりこどもたちには少し辛かったみたいです。




にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿