2016年10月6日木曜日

スクールランチを利用する

これは昨日の写真。
きのうは、郵便局に用事があって
学校の帰りに
郵便局に寄りました。

水曜日の午後だというのに
込み合っていて列ができていました。
子どもたちがおとなしく
私の横で並んで待っているわけがありません。
「道路にでないように、
賢造から離れないで見ててね」とララに言って
ララに賢造を任せて
好きなように遊ばせておきました。

私の送りものは日本宛てなので
順番がきても
カスタムフォームをもらって
またそれに記入しないといけないので
さらに時間がかかります。
かなりの長時間こどもたちは
郵便局の外で
なにか「ごっこ遊び」をして
楽しく遊んでいたみたいです。

それが家に帰ってきても続いていて
昨日はいすを並べたりして
学校ごっこをして遊んでいました。
珍しくタブレット無しで過ごしていました。
 ←これはなにごっこなのかわかりませんが
ふと見ると
賢造がこんな格好をして
バナナを食べていました。
今日はスクールランチがピザの日だったので
ララはピザが食べたいと、スクールランチのピザを食べてきました。
スクールランチは$4します。
最近スクールランチの利用の仕方を知りました。
牛乳だけ買うこともできるようで、
いつもララは家からお弁当をもっていき
学校の牛乳だけ飲んでいます。

私の小学校時代は生徒全員給食を食べていたけど
ララの学校は、
お弁当でもいいし、
食べたい人はスクールランチでもいいし
(スクールランチはあらかじめお金を入金しておかないといけません)
その日のメニューを見て決めれます。
もしお母さんが朝寝坊してお弁当が作れなくてもスクールランチを買えばいいので
便利なシステムだなあと思いますが、
食べ残されたスクールランチはどうやって処理するのか
余計なことが気になってしまいます。



人気ブログランキングへ



にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿