2016年10月3日月曜日

朝から雨の月曜日

今日は朝、学校に行こうと家を出ると雨が降っていて
慌ててもどって
傘とレインジャケットを持って
急いで学校に行きました。

雨が降っているのに
道行く人々は誰も傘をさしていなくて
傘をさしていることが恥ずかしくなってくるほどでした。
賢造はりんごを食べるようになりました。
つい数日前から
前まで食べなかったりんごを
好んで食べるようになり
また一つ食べれる果物が増えました。

今日はシャボン玉で遊びたかったらしく
自ら「写真撮って」と私に言ってきました。
もうすぐララの誕生日ですが、
私は誕生日ケーキを作る気満々でいたのですが、
ララはお店のケーキを買いたいと言うので
手作りケーキは無しにしました。

ララの誕生日の次は
私自分の誕生日がくるので
そのときは手作りケーキを作ろうと思います。
1時のお迎えのときも
まだ曇り空でしたが、雨は降っていませんでした。

この場所でもまた写真を撮ってほしいと
賢造が言うので
また写真を撮りました。


賢造のリュックサックの中には
ごみ収集車のおもちゃが入っています。
いつも何かおもちゃを持って
学校に行きたいらしいです。
今日は冷奴を食べました。
でも豆腐は温めて
温かい冷奴です。
一度作ってみたかった人気のレシピを作りました。
http://cookpad.com/recipe/2045033
1,580件のつくれぽがあるだけあって
もんくなしにウマかったです。








人気ブログランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿