2016年10月19日水曜日

子どもたちは鶏もも肉が好き

毎週末に食材の買い物に行くのですが、
今週分の食材はターゲットで買いました。
この鶏もも肉もターゲットで買いました。
これを昨日と今日で
すべて食べきりました。
私は二切れくらいを食べただけで
あとは小さい子供たち2人が大半を食べました。
鶏もも肉で作るおいしいレシピをみつけたので
そのおかげで子供たちに食べさせることができました。
人気のレシピ
さっぱりと美味しい☆鶏もも肉の塩焼き
これは220グラムの肉で作るのですが、
4歳児と6歳児が最後取り合いになるほどで足りないくらいでした。
もうひとつは、このブログで何度も紹介しているレシピですが、
肉マニア考案若鶏もも肉のうまいうまい焼き
これは何度作ってもおいしく、
アメリカ人(夫)の口にもあうようです。

この前作った紫キャベツのザワークラウトで
スープを作りました。
レシピは
ザワークラウトのスープ
3回目に作るザワークラウトのときに
キャラウェイシードを買って入れたのですが、
これがかなりおいしさを引き立ててくれるように思いました。
あるとないとではぜんぜん違います。

スープってたいていコンソメや鶏がらスープの素などを入れないと
おいしいスープにならないのですが、
ザワークラウトを入れれば
そういうスープの素を使わずに
おいしいスープができます。

あと、写真には撮っていないのですが、
マッシュルームのにんにく炒め」も作りました。
私は独身時代を謳歌していたころ、スペイン料理屋で食べた
エビとマッシュルームのアヒージョのおいしさに感動して
その店に行くたびに同じものをオーダーしていたことがあったのですが
それに負けないくらいのおいしいアヒージョが
自分でも作れることがわかりました。
オリーブオイルとにんにく、適度な塩加減で
マッシュルームがとってもおいしく食べれました。


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村




夫が外国人の主婦 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿