2016年10月17日月曜日

焼きいもを食べた月曜日

さつまいもをオーブンに入れて
焼きいもを作りました。
低温でじっくり焼くとおいしくなるというレシピを見つけて
低温で90分焼いたら
本当に甘くおいしく焼けました。
野菜嫌いのうちの4歳児も
4口くらい食べてくれました。
なかなか野菜を食べてもらえないので
4口だけでも快挙です。
金曜日から日曜日にかけて雨が降ったので
今日は学校には水たまりができていました。

賢造は
「水たまりに入らないで」、という私の忠告を無視して
水たまりに入って
靴も靴下も、ズボンの裾もビショビショにしてしまいました。

うちに帰ってきて私の小言を
ぜんぜんわかっていないのに
「わかってる、わかってる」と言って聞き流す賢造。。。
賢造がよく使う言葉「わかってる」。


またララの病院に行ったので
帰りにアイスクリーム屋さんに寄りました。
ダイエット中とはいえ、
アイスクリーム屋さんに行けば
何か食べたくなります。
結局コーヒー味のアイスクリームにオレオクッキーがたっぷり入ったアイスクリームをチョイスして
半分くらい食べました。
全部は食べず、残りはうちに持って帰って冷凍庫に。。。。
無理して全部食べない。
これもダイエット中の私のルール。

ララの舌の裏側の問題は
今日お医者さんに診てもらったところ、
切る手術はしなくてもいいという話で、ほっと一安心しました。



人気ブログランキングへ



にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿