2016年10月2日日曜日

お義母さんのお見舞い

土曜日は夫のお母さんが入院していた病院に行きました。
ひざの手術を金曜日にして
土曜日は一日病院に入院し、
日曜日からはしばらく夫の妹のうちに泊まるそうです。
それで日曜日はそこへ行ってきました。

なんだかとっても素敵なアパートで
いろいろ写真に撮ってきました。
アパートの敷地内に
大きな木がありました。
りすもちょろちょろしています。
ルームメイトと一緒に住んでいるそうです。
玄関先におかれている植物も
なんだかおしゃれに見えてきます。


 家の中に電飾がしてあって
まるで雑誌に出てきそうなお部屋でした。
アメリカにきて夫の知り合いや家族の家など
いろいろなお家にお邪魔していますが、
どのうちにも猫用のえさと水がおかれていて
でもそれは飼い猫のためのものではなく
きまぐれな猫がときどきやってくるので
そのために置いているんだそうです。
えさを食べるとまだすぐどこかに行くんだそうです。

お母さんは左ひざのお皿が悪かったらしく
それを取り出して
メタルのお皿に代える手術をしたんだそうです。
(↑私が英語をちゃんと聞き取れていれば)
“New knee”になったとお母さんはうれしそうでした。

このアンティークの棚は
ガレッジセールで見つけたそうです。
古い感じがとってもいい味をだしています。
その感想を英語でいいたかったのですが、
どう言っていいかわからずbeautifulとかそんな単語しか言えませんでした。表現したいことが何一つ表現できずに終わりました。
私の英単語の語彙の少なさに悲しくなってしまいます。




にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村



夫が外国人の主婦 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿