2016年10月16日日曜日

ハリーポッターを観てた週末

この土日は食材の買い物に行くくらいで
特にどこにもでかけることはありませんでした。
昨日ココアダイエットを始めた、と書きましたが
ビターチョコもいいというのを知って
今までビターチョコは苦くてあまり好きじゃなかったのですが、
買ってみました。
でもココア98%とかいうものもありましたが
そこまでのものを買う気にはなれず
60%くらいでとどめておきました。
こどもたちはこんなクッキーを欲しがり・・・買いましたが
これはいったいなんなのかとララに聞いてみると
右の緑の顔は「ゾンビ」だそうです。
そして赤と黒は「ジョーカー」だそうです。
ハロウィン用のクッキーだけど
大人の目線ではあまりおいしそうなクッキーには見えません。

今週末、うちでは「ハリーポッター」を観ていました。
私はあまり見てなかったのですが、
夫とララは夢中になってみてました。
今さら感はありますが、
夫が金曜日に全巻まとめてDVDを買ってきました。
私は最初の2本くらいまでは
たぶん、日本にいるときにテレビで見たような覚えがありますが
それ以降は見ていません。

私はほとんど見ていなかったのですが、
最後の方にハリー役の子やその仲間の子どもたちが
大人になっていくのを見て感動しました。
まるで「北の国から」のドラマをみるようです。
子役の子が大人になる姿をみれるなんて。

アメリカで買うDVDには日本語訳がでてきません。当たり前ですが。
日本語の字幕や吹替があったら
私もハリーポッターを夢中になってみていたかもしれません。
でもハリーポッターの中に出てくる森やお城などの映像はきれいだなあと思いながら
眺めていました。




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿