2015年2月28日土曜日

いつもと違うスケジュールの夜

TILDEN PARKの中にある
STEAM TRAINに乗ってきました。
今日は、というか、この場所が、なのか、
すごく寒くて、
凍える寒さで
さすがに誰も半そでの人はいませんでした。
これに乗るのはもう何度目かわかりません。
何度乗っても
大人も楽しいです。
賢造はパパの足につかまって
ちょっとこわそうにしてる表情。
こんな山の中を走っていきます。
この場所は山の上の方。
私はまったく地形のことはわかりませんが、
車から見える景色で
すごく山の上の方だということはわかりました。

この近辺は高級住宅街のようで、
ものすごく立派なお家が多く建ち並んでいます。
まるでお城のようなお家もあって、
車からお家観察をするのが楽しいです。
夫いわく、この辺は、山の上の方の、お店も何もない、
全然便利じゃない場所にお金持ちの人は住みたがるそうです。
今日は、このあと、
釣りのお店に行って、
夫が釣りのライセンスを更新してきました。
アメリカ?CAだけなのか?わからないけど
釣りをするにはライセンスが必要で、
1年に1回更新しないといけないんだそうです。
釣りのお店で、
ララがスパイダーマンのおもちゃの釣竿を
めざとく見つけて、
買う羽目になってしまいました。

夕方になって公園に行ったのですが、
その釣竿を持って行きました。
(写真に写っています。)
夕方17時40分という、普段では考えられない遅い時間帯に行ったのですが、
(いつもなら、もうお風呂に入り終わっている頃)、
まだこんなに多くの人が遊んでいてビックリしました。
土曜日だからなのか、
いつもそうなのか、
こんなにみんな遅くまで公園で遊んでいるなんて。
暗くなる頃、私たちも家に帰りました。
薄暗くなっても、やっぱり賢造は帰るのを渋り、
怒って泣きながら、公園をあとにしました。

今日はいつもと違うスケジュールで過ごした夜でした。
いつも、
お風呂の時間(17時)、
夕食の時間(お風呂の後)、
寝る時間(20時)、
とスケジュールのようになっているので、
たまにはそのスケジュールから外れた行動をするのもまた違った感じがして新鮮でした。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


夫が外国人の主婦 ブログランキングへ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿