2015年2月27日金曜日

よそのうちの庭の植物

うちの近所の教会に
こんな変わった植物がありました。
パッと見
2種類の植物が植わっているように見えますが、
これで一つの植物なんです。
こんな変わった植物
見るのはじめて。
これを携帯で撮っている人がいて、
その人を見て、
この植物の珍しさに気が付きました。
いつも通ってる道なんだけど、
特に気にもとめずに素通りしてました。
これはよその家の前なんだけど、
これも変わった植物。

公園に行く途中の道には
一戸建てのおうちが建ち並び
その前には、
それぞれに個性のある庭があって
きれいな植物や木があって
それはそれはとってもきれいなのです。
これもよそのうちの前
レモンの木。
アメリカにきてはじめてレモンが木になっているのを見ました。

これもよそのうちの前の木
花がきれいに咲いています。
桜も満開。

灯台下暗しで
最近になって
自分が住んでいるアパートの横にも
レモンの木があることを知りました。
レモンだけでなく
オレンジの木も。
それで野生のりすが
よくうちの窓の前をちょろちょろしてるのかなと思いました。
りすと聞くとかわいいイメージですが、
野生のりすは危険なんだそうです。
窓の外にいるりすとよく目があいます。


にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村


夫が外国人の主婦 ブログランキングへ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. こんにちは、あいです。なんだかボタニカルガーデンみたいてすね!私の彼の実家もリスがたくさんいますよ♪

    返信削除
    返信
    1. あいさん、こんにちは。ボタニカルガーデンって単語はじめて知りました(笑)植物園って意味なんですね。ほんとそうですよね、珍しい植物がいっぱい。植物観察をしながら散歩するだけでも楽しめます。日本には野生のりすなんていないから、りすがいるのってなんか微笑ましい光景ですよね。

      削除