2015年2月21日土曜日

気持ちのいい土曜日

わりと近くにこんな遊び場があるのを発見しました。
柵で囲われた空間で、
私はてっきり幼稚園とかの私有地なのかな?と
勝手に思い込み、
通りかかったときに
「たぶんここは入れないよ、鍵がかかってるよ」
と言って、通り過ぎました。
そのときララは入りたがって大泣きしたのです。
いつも行く公園で、ご近所の方に会い、
そのことを尋ねてみたら、
誰でも入れる遊び場だと教えていただき、
さっそく今日行ってきました。
途中でララはトイレに行きたいと言い、
しかたなく
レストランでトイレを借りることに、
でも何か買わなくちゃと
チョコレートシェイクを買いました。
今日は少し肌寒かったので、
冷たいチョコレートシェイクは全部飲むのは難しかった。
この辺はもう桜が咲いています。

そことはまた別の場所で、でも近くで
学校に隣接された(学校の敷地内なのかな?)
公園にも行きました。

遠くの方に、犬にフリスビーを投げている女性がいました。
賢造はその女性の犬に興味を持ち、
フリスビーを投げさせてもらっていました。
賢造もララと同じく人見知りしない性格だとわかりました。
自分が投げたフリスビーを犬が口で拾い上げるのを見て
賢造は大喜び。
遠くにいる私にも聞こえるような大きな声で
はしゃいでいました。

うちの子供たちは、
人見知りをまったくしない性格。
私と真逆。
私は物心がついたときから、かなりの人見知り。
私のような人見知りも困ったもので、
大人になった今もその性格は変わりません。
その点、
うちの子供たちは天性で人見知りしないので
社交的な世渡り上手なタイプになるのかも。
それがわかるのは、まだまだずーっと先の将来だけど。


今日は土曜日、お天気も良くて気持ちのいい日でした。




にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村


夫が外国人の主婦 ブログランキングへ








0 件のコメント:

コメントを投稿