2015年2月3日火曜日

自分流にアレンジ 凶と出る

またまた英語のレシピに挑戦。
今度はお菓子。
ブラウニー。

アメリカの
売られている、こういう系のお菓子って、
ものすごく甘くて、
正直、甘過ぎてあんまりおいしくない。

だから砂糖の量「2カップ」
というのは、どうも信用ならない
と思い、
勝手に減らして作ってしまいました。
自分流にアレンジ。

 それが吉とでずに、凶とでてしまいました
(占いじゃないけど)
カチカチの固いブラウニーになってしまい、
ビターな大人な味のブラウニーになったのですが、
それはそれで、なんかおいしいので、
捨てることなく、全部食べれそうです。


切った断面。
初めてのブラウニー作りだったのですが、
何が一番難しかったって、
クッキングシートを焼き型に合わせて切って、
敷くのが難しかった!
これに一番、手こずった。
レシピでは型にショートニングを塗るのですが、
そんな「ショートニング」なんてものは
うちにありません。
クッキングシートでいいでしょう、と
ここも自分流にアレンジ。
下手に知識を持っていると(大した知識ではないですが)、
自分流にアレンジしてしまうクセが出てしまい、いけません。
もっと純真にレシピに忠実にならないとダメですよね~(誰かに話しかけてる)

だけど、ブラウニーってものすごい量の砂糖とバター。
これはあまり健康にいいお菓子ではありません。
良薬は口に苦し
の反対。
おいしいものは体に毒。
そんなことわざないけど。


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. こんにちは、あいです。
    私ブラウニー好きなんですよね!確かに油とかすごいしということで彼がオイルを少しでもヘルシーにと、フルーツソースで代用してました。おいしかったですよ!

    返信削除
  2. あいさんもブラウニー好きなんですね。バターをフルーツソースで代用できるんですね。知らなかった!フルーツソース今度さがしてみます。ブラウニーを作ってくれるなんて優しい旦那様ですねー。

    返信削除