2015年2月7日土曜日

二人して昼寝

めずらしく、二人とも昼寝。
こんなこと、ほんとうに珍しい。
天気が悪くて、
すごい風と雨でした。
うちの中で、退屈してしまったのでしょう。



ララは夜寝るとき、
「暑い、暑い」と言いふとんをかけずに寝るくせに、
昼寝するときはちゃんとかけます。
でも頭にすごい汗。

二人とも、ずっと家の中にいて
疲れていないはずなのに
寝てしまい・・・

突如、私は自由な時間ができてしまったのです。
普段、昼間に自分だけの自由な時間なんてないので
突如、こんな自由な時間ができると
逆に何をしていいのか困ってしまいます。

でも、夜は夜で、ふたりともちゃんと寝てくれました。
昼寝した日は、夜は寝ない、ということもあるのです。

ブログはいつもだいたい、
夜、子供たちが寝た後に書くのですが、
(それが唯一の自分の時間)
ときどき、自分も一緒になって寝てしまうことがあります。

今は朝。
そういう日(こどもと同時に寝てしまった日)は、
朝、早くに自然に目が覚めます。
朝に書いています。

子供たちが起きてしまったのでこの辺で。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


日記・雑談(主婦) ブログランキングへ



0 件のコメント:

コメントを投稿