2015年2月14日土曜日

雨の日に水族館へ行く

先週のこと。
雨が降っている日曜日でした。
「雨が降っているから水族館に行こうか」
と夫が言いました。
雨だと水族館も道もすいているから
という理由で。
案の定、いつもいっぱいな
サンフランシスコの水族館の駐車場も
ガラガラでした。
「大きな船だよ」と言うので
前方を見ると
まるで名古屋ビルディングのような大きな船。
(名古屋ビルディングは
今はもう新しいビルに建て替えられたのかな?)
おお!これが“豪華客船”というものなのかぁー
と初めて見る大きな船に唖然と見とれてしまいました。
サンフランシスコの水族館
もう3回か4回か、行っているけど
今回はノア君(ララと賢造のいとこ)も一緒でした。
コインを入れると
クルクル回りながら落ちていく
この??名前がわからないけど
コインはどこかに寄付されるらしい。
毎回これをやっている。
これが結構楽しい。
クルクルーと
コインが吸い込まれるように穴にクルクル落ちていきます。
ノア君を一緒に水族館に連れて行ったお礼なのかな?
バネッサさん(ノア君のお母さん)が
こんな大きな子供のプールをくれました。
うちはアパートだし、
庭もなく、ベランダだってこれを置くスペースはない。
しかし、
子供たちは
これをふくらませてほしがって
(そりゃそうだよな)
部屋の中に置いています。
水はなしで。

これの空気を入れるのに
掃除機を使用しました。
夫が最初口で入れてたんだけど
突如「掃除機がいい!」と言い出して
私「頭大丈夫?」
掃除機は吸い込むけど、
空気を入れるのは逆。
できっこない、無理、なに考えてんの?
と散々言ってたんだけど、
ゴミ袋を巻きつけて、どんなことをしたのかよくわからないんだけど
掃除機でプールの空気入れが10秒くらいでできてしまいました。
早かった。

にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村


夫が外国人の主婦 ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿