2015年2月24日火曜日

公園ランチ

今日のお昼も、公園で食べました。
最近よく公園でお昼ご飯を食べています。
外で食べるのは気持ちがいいです。

ララはちゃんとカメラをみてくれるのに、
賢造は食べるのに夢中で
いくら呼んでもこっちを見てくれませんでした。
日焼け止めを塗り忘れてきてしまったので、
木陰で、
この場所、
遠くから写すとこんな木の
テーブルといすなのです。
ちょっとすわり心地悪いけど
食べるのにはこれで十分。
この前はひどいお弁当を公開してしまったけど、
今日は、
パスタと、
キッシュ(二日前の残り物)。
パスタは作りたてを持ってきました。
トマトソースのパスタです。
私の別ブログの方で、そのソースのことを紹介しています。
こちら→トマト缶(Delmonte) 
水筒には
暖かいお茶が入っています。
ララは食べるよりお茶を飲む方が好きみたいで、
ちっとも食べるのが進まないので(いつものことだけど)
遊びながら、
食べさせていました。

賢造はこのぶらんこが好きで、
もう1時間でも2時間でもおりたがらず
ずっと乗っています。
押すのが疲れてしまいます。
食べ物でつって降ろそうとしてもダメ。
飲み物でつって降ろそうとしてもダメ。
お菓子でつってもダメで、
降りたくないと、ジタバタ暴れて、
そんな状態で降ろしてたので
降ろすのに苦労していたら、
見知らぬ女性が手伝ってくれました。
こういう点、アメリカ人って親切な人が多いなあと感じます。

奇跡的に帰りは、二人とも愚図らずに家に帰ってくれました。
いつもこうだと助かるのに・・・



にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


夫が外国人の主婦 ブログランキングへ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿