2015年2月22日日曜日

アカデミー賞の夜

 なぜか、今夜、親戚たちがうちに集まって
アカデミー賞のテレビ中継を見ています。
日本だとWOWOWで生中継を見れたと思うけど、
ここだと、無料で見れるけど、
私は興味はない。

今日はスポンジボブの映画を観に行きました。
観ようとしてたのが3D映画で、
こどもたちはまだメガネをかけて観れないだろうと、
時間を変えて3Dじゃないのを観てきました。

急遽、時間をつぶさないといけなくなり
映画館と隣接した本屋さんで時間を潰すことに。

朝早く(9:30だけど)うちを出てきたので
洗濯も掃除もせずにきてしまいました。
日曜日は私も休みモード。
早い時間帯の本屋さん、
なぜかいるお客さんはアジア人の母子たちばかり。
すかさず夫はまたアジア人の偏見を口にします。
「アジア人は早起きだね」
私「そんなことないよ」と、
だって私は早起きじゃないし。


本屋さんでこんな商品を見つけました。
Lap Desks
これは便利そう。
私は欲しくなってしまいました。
買いはしませんでしたけど。
横からみるとこんな風。
中はまくらみたいになっていました。
どこでもひさの上が机にできるなら便利。
こんな商品はじめて見ました。


本屋さんにはこんな日本語の本もありました。
この本の後ろの本を見たら
タガログ語でした。
アメリカでは日本語もタガログ語も同等なのかなと思いました。
タガログ語って、どこの国の言葉だろ・・・。


もう夜の7時半だというのに、
みんな帰る気配はありません。





にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村


夫が外国人の主婦 ブログランキングへ





0 件のコメント:

コメントを投稿