2015年2月14日土曜日

生の餃子を食べちゃった2歳児

アメリカにもヤクルトが売られています。
子供たちは好きで、よく買っています。
日本のヤクルトには、
ストローが付いていたと思うんだけど
アメリカのヤクルトにはストローが付いていません。
なので、
うちにあるストローを
短く切ってさしてあげます。
飲み終わると、
歯でかじって上手にふたをはがして
最後の一滴まで飲み干します。
そして、すぐ2本目を要求してきます。

私がこの前、餃子を作っていました。
3個できたところで、
賢造がタブレットを持ってきて
ゲームのできないところを、
私にやってもらおうと持ってきたので、
餃子作りを中断してタブレットを触っていました。
賢造に「できたよ」と言って
タブレットを返したら、
作った餃子が2個に減っていて、
賢造の口がもぐもぐ動いています。
そう、
生のままの餃子を賢造が食べてしまったのです!
あわてて
「出してぇー」
と口をあけさせたのですが、
もうわずかしか残っておらず、
その日は、賢造がおなかを壊さないか心配だったのですが、
大丈夫だったみたいです。
これもヤクルト効果か?

おひなさまっていつ出すんだっけ?
と思いながら
今日だしました。
カリフォルニア(ここ)は暖かくて、こどもたちはもう半そでを着ています。
私だけまだ長袖。
賢造にも長袖を着させていたのですが、
ある日、賢造は、自分で
半そでのTシャツを私のところに持ってきて
「この服ぬぎたい、これが着たい」
と(言えないので)しぐさをしてきたので、
それからは半そでを着させています。

まだしゃべれなくても
ちゃんと、自分の要求だけは表現できて、
私に伝わります。


夫が外国人の主婦 ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. さえこさんお久しぶりです☆
    ヤクルト私も好きですヘ(`▽´*)アジアンスーパーとかに行くと、中国!?のヤクルトのパクリみたいなやつもありますよね(笑)
    アメリカでは結構プロバイオッティクなドリンクがあって
    びっくりしました!さすがサプリメント大国って感じでしたΣd(ゝω・o)
    生の餃子、何もなくてよかったですね、ヤクルトかじっている写真可愛すぎて癒されました( ≧Д≦ )

    返信削除
    返信
    1. markaoriiiさん、お久しぶりです。ヤクルト、アメリカだと値段がかなり高いですよね。私も好きなんですがいつも飲まずにがまんして子供にあげてます。高いので。。。
      アメリカってやっぱりサプリメント大国なんですね。うちもダンナが子供にまでビタミンとミネラルのグミのようなものを毎日あげてます。それもサプリメントですよね。私はあんまりサプリメント好きじゃないんですが、しかたなく取り入れてます。どうなんでしょうね、サプリメントっていいんだか、悪いんだか、よくわからないです。
      markaoriiiさんの、去年のバレンタインのパイ見ました。すっごいおいしそう!デコレーションすごくお上手ですね、うらやましい。

      削除