2015年2月19日木曜日

公園の帰り道・デジャブ

夕方、公園の帰り道で写真を撮りました。
行くのはいいんだけど、
帰りが大変なのです。
帰りたがらなくて、毎回毎回
ひきずりながら公園を後にするのです。
それでも、この辺までくれば、
あきらめて歩いて帰ってくれました。
4時までには帰って夕飯を作らなくちゃと思っていたのに、
結局家についたら4時40分。
大幅に予定をオーバーしてしまいました。
前回書いた「謎」関連で、もう一つ。
デジャブ。
私も何度もデジャブをみたことがあります。
はじめてのときは小学生でした。
「あ、この場面夢でみたことある!」
とビックリ。
何度も同じことがあるので、
夢で自分がした動作と、
あえて違う動作をしてみたり、
わざと、夢でみた状況と変えてみることを楽しんでみたり・・・
何度もあると驚かなくなり、またかー、とうんざりする感じ。
何気ない日常場面で、
そのときにならないと、その夢をみたことを思い出さないこともあれば、
こんな夢みたなあ、と印象に残る夢でも、
それがデジャブになって現実の世界で起こることもありました。
デジャブって不思議。謎。
興味深い。ロマンですね~。


にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


夫が外国人の主婦 ブログランキングへ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


2 件のコメント:

  1. さえこさんこんにちは!
    わたしもデジャブたまに見ます。ヒトの記憶とか脳とか・・どうなっているのか不思議ですよね(*゚Д゚*)

    返信削除
    返信
    1. markaoriiiさん、こんにちは。markaoriiiさんもデジャブ見るんですね。
      デジャブってほんと不思議ですよね。夢ってすぐ忘れることがほとんどだけど、ふとした瞬間に思い出したり、どんな仕組みになってるのか、未知の領域ですね。

      削除