2017年9月8日金曜日

今日は朗報

この写真はこの前スヌーピーのスケート場に行ったときに
ギフトショップで買ってきたものです。
黒い方のはかなり大きなサイズのマグカップです。
たぶん、右の水色のマグカップ2杯分くらいは入るサイズだと思います。

今日は午前中は「LOST」を1話分だけ見ました。
もうシーズン3の17話まできました。
英語の字幕を見ながら、英語を聞いてみるのも慣れてきました。
google翻訳を使う頻度も減ってきたように思います。
だけどやっぱり耳で聞く英語と目で見る英語の字幕が一致せず
「え?今この人こんな英語言ったか?」
というシーンが時々あります。
そして字幕の抜けを発見したりも。
この英語言ったのに、字幕に無い!というところもありました。


この前テストを受けに行って、ウェイティングリストになっている
アダルトスクールのオリエンテーションから1週間経つのですが
1週間後に電話するからと言われていたのに結局かかってこず。。。
これは空きがまだないから電話がこないのか、
私の認識では空きがあってもなくても電話がもらえると思っていたのですが
違ったみたいです。
来週確認の電話をしてみようと思います。


昨日は悲報を持って帰ってきた夫ですが、(悲報の内容はこちらから)
今日は朗報で、ホッとしました。
先生から「今日はがんばってましたよ」という電話があったそうです。

昔、勤めていた会社の60才過ぎの常務が
「手のかかる息子ほどかわいいんだよ」とぼやいていたのですが
なんとなくその意味がわかる気がしました。




カリフォルニア州ランキング


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿