2017年9月18日月曜日

慌ただしい月曜日の午前

昨日、日曜日は
土曜日に夫が釣ってきた魚を
お義母さんのうちで焼いて食べました。

赤くて目の大きい魚は
金目鯛?と夫に聞いたのですが、
タイの種類ではないそうです。
食べたのは結局なんの魚かわからないまま。
でも身はやわらかくておいしい魚でした。

月曜日の今日は、
私のアダルトスクールの初日でした。
緊張の初日。
教室に入ったときに
どの席に座ればいいのかわからず
 先生のところに聞きにいくと
先生は日本人の生徒を紹介してくれて
その人の隣に座ることにしました。
席は決まっていないそうなのですが、
だいたいみんな暗黙の了解で決まった席に座っているということがわかりました。
やっぱり、まだ先生の英語が聞き取れず何を言ってるのか
ついていけない部分も多かったです。
何を思ったのか、
夫が今日はランチを一緒に食べようと
授業が終わる時間にアダルトスクールまで来て
ハンバーガー屋さんでランチを食べました。
子供なしで二人で食べるなんて何年ぶりかわかりません。
特に会話もなく黙々と食べてました。

アダルトスクールのあとは
私はうちの掃除をしたいと思っていたのですが、
今日はランチを食べに行くのでできないかと思いきや、
意外と時間はあって、ランチを食べたあとに
家の掃除機をかけて
学校のお迎えに行くことができました。

アダルトスクールでは、賢造と同じクラスの子のお母さんと遭遇し、
お互い驚きました。

今日は早朝からのお弁当作りに学校、夫とランチを食べ、部屋の掃除機がけと
慌ただしく過ぎていきました。


カリフォルニア州ランキング


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿