2017年9月15日金曜日

恐怖の英語の電話

前に探して見つからなかった豆乳のヨーグルトを
今日初めて見つけました。
詳しくはこちらにかきました。
一人で買い物に行くと、
ゆっくりと見れるので、こうやって欲しかったものが探せるのがうれしいです。

今日は午前中、携帯に電話がかかってきて
今までウェイティングリストだったクラスの先生からでした。
昨日、これ以上待てないとDistance Learningのクラスを申し込んできたばかり。
タイミング悪く空きができたようです。
迷いましたが、月曜から行くことにしました。
昨日申し込んだクラスにキャンセルの電話をしたのですが、
金曜日は先生がいないようで連絡がとれませんでした。
月曜日、直接先生のところに行こうと思います。

待ち構えていない状態で突然電話がかかってくると
頭が真っ白になってしまって、
最初、私はララのクラスの先生からだと勘違いしてしまい、
声がちょっと似てたし、
ララという言葉が出てきたと聞き間違えたようで・・・
なぜ、私が来週月曜日にララのクラスに行かないといけないのかと
ふにおちないまま話を聞き、
どうも話がかみあわないと
何時に行かないといけないのか、とか、
何時に終わるのかとか
いろいろ質問をなげかけて、ようやく自分が申し込んでいたアダルトスクールからだとわかりました。
本当に先生には申し訳ない受け答えをしてしまいました。

英語での電話は抵抗感があり、
英語で電話をかけるのも、かかってくるのも恐怖です。



カリフォルニア州ランキング


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿