2017年9月4日月曜日

日曜日と月曜日

今日はレイバーデーでお休みで、
この日曜日と今日の月曜日は
気が付くとまったく写真を何も撮っていませんでした。
載せた写真は土曜日に行ったレストランで食べたデザートのパンナコッタです。
上にオレンジ色したものがのっていたのですが、
これはいったいなんだったのか最後までわからずじまいでした。
にんじんのようでしたが、
まさかそんなものがのっているはずもないのでたぶん違うと思います。
日曜日はベビーシャワーというものにはじめて行ってきました。
アメリカの妊婦さんは
このベビーシャワーというパーティーをほぼみんなするそうです。
私は2人とも日本での出産だったので主催者としてやったことはありません。
はじめて参加してきましたが
ゲームをやったり、食事を食べたり、
大勢の参加者がいてにぎやかなパーティーでした。

月曜日の今日は、
オークランドのスケート場に行きました。
土曜日にサンタローザのスヌーピーのスケート場に行って
ララはすっかりスケートが好きになったみたいで、また行ってきました。
オークランドのその場所はちょっと治安が悪いのか、
スケート場から出たとたん、ホームレスっぽい人にお金がほしいと言われました。
夫がすぐに断りました。

毎年レイバーデーは夫の家族の家にみんな集まっていましたが
今年はその集まりはなく、家族だけでのんびりと過ごしました。


カリフォルニア州ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿