2017年9月25日月曜日

こどもの宿題に悪戦苦闘

うわさでは宿題は3年生からと聞いていたのですが、
1年生から宿題が出されています。
主に本を読む宿題です。
一日10分子供と一緒に本を読むというのが宿題で
ちゃんとできたかどうか顔の表情をかいて提出します。
それとは別にもう一つ、
今日は宿題を持って帰ってきました。
明日9月26日は「アップルデー」らしいです。
それでりんごを持って行かなければならないので
今日は学校の後、
SAFEWAYに行ってリンゴを買ってきました。
その連絡の手紙の英語にまた悪戦苦闘。。。。
Please cut the apple from top to bottom and into quarters and LEAVE THE SEEDS IN.
これが大事な箇所なのですが、
肝心の意味が理解できず。
from top to bottom りんごの上から下へ
なのですが、トップとボトムをカットするのか?と思ったり、
LEAVE THE SEEDS は種を残す?
ララに聞くと「種は取る」と言い、、、
LEAVEの意味は「そのままの状態にする(種は取らない)」という意味にもとれるし
LEAVEの意味は「去る(種は取り去る?)」という意味にもとれる。
結局夫が仕事から帰ってきてから読んでもらい
種は取らずに1/4にカットして持っていくということがわかりました。

まだまだアダルトスクールで学ばなければならないことが多くありそうです。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



カリフォルニア州ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿