2017年9月22日金曜日

疲れ果てた金曜日

アダルトスクール開始から1週間。
今週月曜日からスタートし、
今日の金曜日まで一度も休まず行ってきました。
木曜日、ララが風邪で学校を休んだのですが、
夫がみててくれると言うので
その言葉にあまえ、学校行ったのですが
どこか後ろ髪をひかれる思いをしながら授業を受けてました。
今日載せた写真は、今日の授業で一番興味深い内容だったものです。outを付けると別の意味になるという熟語です。
↑こんなにいっぱいあります。
裏面にも3Pにわたっていっぱい熟語がかかれてありました。

学校がはじまってから
朝起きる時間を早めました。
以前まで(6月まで)は6時起き。
子供たちの学校がはじまってから二人分のお弁当とスナックの用意をしなければならなくなったので
朝5時半起きに早め、
自分の学校(アダルトスクール)が始まってからは
さらに早め5時15分起きにしました。

今日は夜、学校でアイスクリームソーシャルというのがあったのですが、私は疲れてたので夫に行ってきもらいました。
ただ、こどもたちはアイスクリームをもらい、親たちの交流を促すのが目的のイベントだと思われます。
今日はもう人と話すこと自体に疲れてしまって行く気がしませんでした。
夫と子供たちが家に帰ってくると
「ママにプレゼントだよ」と言って
このレインボーのバラを持って帰ってきました。
このレインボーのバラ。
ララが花屋さんの前を通るたびに
「レインボーのバラがある!ママ見て!」と
いつも気にかけていた花でした。
「ママへのプレゼント」とかこつけてララはずっと気になっていたものを手に入れたようです。ララは賢い。

今まで会話するのは子供たちとだけで、
それが学校がはじまってからはクラスメートの子のお母さんと少し話すようになり、
アダルトスクールに行きだしてからは
授業の中で他の生徒と話す機会もあり、
(タイ出身の人、コロンビア出身の人、イラン出身の人、中国、メキシコ、韓国…)
今までには考えられないくらいの多くの人たちと話すようになり
それはすごく刺激的なことでもあるのですが、
あとからどっと疲れがおそってきます。
今日はそんな風で、疲れ果てた金曜日でした。



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村




カリフォルニア州ランキング




0 件のコメント:

コメントを投稿