2017年9月14日木曜日

またアダルトスクールへ

今日の夕飯はお好み焼きにしました。
昨日SAFEWAYに行ってキャベツを買ってきたので
それを使いました。
平日に一人で買い物に行けるのはとっても嬉しいことです。
(今まで子供を連れて行かないといけなかったので、すっごく楽になりました)
今日のお好み焼きには大きなえびを入れました。
見えませんが、それがとってもおいしかったです。

子供たちの学校がはじまってから
子供たちは寝る時間が早くなりました。
8時になると二人とも眠くなってくるようで、
今までは9時に寝ていたのが、
最近では8時に寝るようになりました。
学校のおかげで2人とも体力を消耗するようです。

今日は、またアダルトスクールへ行ってきました。
ずっとウェイティングリストのまま、待っているのがイヤになったので
Distance Learningという家で勉強する方法に変えてもらってきました。
それは週に1回だけ学校に行って勉強して
普段は宿題をもらってきて家で勉強するという勉強方法です。
来週から始まります。

ここまでこぎつけるのに少しだけ苦労しました。
まず電話をかけて、Distance Learningに変更するにはどうしたらいいか聞いて、
学校のメインオフィスに足を運んで
言わた部屋番号へ行って、
その部屋にいた先生からまた別の部屋へ行くように言われ
行くと授業をしていて、
授業の中を邪魔する形で入っていって
(といっても4人くらいの少人数の授業でした)
先生と話して
あとで電話すると言われ、名前と電話番号を書いてきて
午後に電話がかかってきて、
〇曜日の〇時~〇時までOR〇曜日の〇時~〇時まで
いつがいいかと、聞かれ
それが聞き取れず、たぶん同じことを3回くらい言ってもらい
ようやく聞き取れて
来週の授業を予約することができました。

アダルトスクールは英語ができないから行くので
そのことをスタッフや先生たちもわかっているので
私が英語を聞き取れずに何度も同じことを言わせても
嫌な顔も嫌そうな態度もされなかったのでそれで気持ちも楽に話せました。

アメリカにきてから今まで、何をするにも夫の助けが必要だったのが
アダルトスクールに関しては全部自分一人でできたのがとっても嬉しいです。




カリフォルニア州ランキング



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿