2017年2月27日月曜日

スヌーピーのミュージアムに行く

 今日はスヌーピーのミュージアムに行ったときのことを書こうと思います。
今回の温泉旅行、金曜日の夜に家を出て日曜日の朝に帰ってくるというスケジュールで、土曜日にスヌーピーのミュージアムに行ってきました。
正式名称はTHE CHARLES M.SCHULZ MUSEUM AND RESEARCH CENTERです。
泊まったホテルから車で30分ちょっとの距離でした。
ホームページです。
このミュージアムの建物とは別の建物にギフトショップもありました。ミュージアムとギフトショップの間にスケート場もあって中に入ってスケートをしているところを見学できました。
生まれて初めてスケート場に行きましたが、冷凍庫の中のようでとっても寒くて驚きました。
 ここがスヌーピーの作者の方の仕事場を再現した場所だと思われます。
ここで写真を撮っているとスタッフの方がきて、
何でここを知ったのかと聞いてきました。
日本人のブログで知ったというと、今、東京で一時的にスヌーピーのミュージアムがやっていると教えてくれました。
 調べてみると確かにやっていました。(ホームページ
去年の10月から今年の4月9日までやっているみたいです。
そのスタッフの方が私たちにミュージアムのガイドをしてくれました。英語だったのでほとんど聞き取れませんでしたが、夫がこどもの頃読んでもらった絵本の話でガイドさんと何やら話が盛り上がっていました。
こどもが絵を書いたり、ぬりえをしたり、おもちゃで遊んだり、テレビを観たりできる場所もありました。
この写真の場所は、
ギフトショップの2階です。
日本人の観光客が多いのか、
「2階には商品を持ち込まないでください」という日本語の案内がありました。
スヌーピーのおひなさまもあったり
かなり日本のスヌーピーのものが多く展示されていました。
食器や、ぬいぐるみ、レゴなどが展示されていました。
私もコップを一つ買いました。
こどもたちはぬいぐるみを一つずつ。
夫はマグカップを仕事場用に買いました。
私が買ったコップ、買ったあとでよく見ると
Made in Japanの文字が・・・・
なんかちょっとテンションが下がってしまった気のせいでしょうか。



カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿