2017年2月28日火曜日

わかりずらいレストランのジョーク

まだ旅行中のことを書きます。
今日は土曜日に朝ごはんを食べたときのことを書きます。
ホテルから歩いていける距離に商店街があり
こういうレストランや雑貨屋さん、アイスクリーム屋さんなどが多く並んでいました。
朝ごはんを食べたカフェです。
何気にに店内を撮って、写った左下の文字を読んでみると
IN WINE THERE IS WISDOM
IN BEER THERE IS FREEDOM
IN WATER THERE IS BACTERIA
ん?一番最後の行おかしくないか?と夫に見せると、
これは「ジョーク」だそうです。
ワインには知恵が入っている
ビールには自由が入っている
水にはバクテリアが入っている
だから水を飲まないでワインとビールを飲んでね、という意味のジョークなんだそうです。

わかりずらいジョークだなあと私は思いました。
それにあまり笑えない。

私はいつも朝ごはんを食べに入ったレストランでは
ワッフルを選びます。
うちにはワッフルメーカーがないので、
うちでは作れないものを外では食べたいと思ってワッフルを選びます。
こどもたちはパンケーキ。
レストランで食べるパンケーキはうちで作るよりもすごくもちもちしておいしいのはなぜだろうといつも思います。

旅行で嬉しいのは、こういう朝ごはんをレストランで食べれること以外にも、
掃除をしなくてもいいし、洗濯もしなくていいし、料理もしなくていい
というのがうれしいです。
たまーにしかできない旅行のぜいたくを満喫してしてきました。


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿