2017年2月2日木曜日

今日は中国の何の日?

今日は中国の祝日か何かなのでしょうか?
学校でドラゴンの被り物を作ってきました。
日本だと3日は節分ですが。
アメリカの学校では、中国のお祝い事のことを学んだようです。
みんなでうどんを食べたそうです。
うどんを食べたときの箸が気に入ったララは
それをもらってもいいか確認して
持って帰ってきました。
このかぶりものが気に入って
家の中でもずっとかぶっています。

今日も学校が終わったあと
この場所で遊んで帰ってきました。
賢造もここで遊んでからでないと
家に帰ってくれません。
賢造が
「ほねひろったよ」と言うので
ギョッとしたのですが
見ると鳥の「はね」でした。
ほっとしました。
ほね(骨)とはね(羽)との言い間違い。

学校にはなぜかカモメがいっぱい飛んできます。
私は料理が苦手でヘタで
気分がのっているときはいいのですが
気分がのらないときは
料理がめんどくさくて仕方ありません。
嫌なことはさっさと終わらせたい性格なので
今日は、夕食を3時半くらいには完成させました。
二人とも
その時間から夕食を食べています。
きょう作ったのは餃子。
餃子の皮の賞味期限がきれそうだったので
今日は餃子にしました。
うちは夕食の時間が決まっているようで決まっていない。
早かったり、遅かったり
その日によっていろいろ。




カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村






0 件のコメント:

コメントを投稿