2017年2月26日日曜日

Calistoga Spa Hot Springsに泊まる

これが私たちが泊まったホテルです。
Calistoga Spa Hot Springs
1泊350ドル
2泊しました。
ホームページを見ると、すごくいいホテルに見えるんですが
ごく普通のホテルでした。
日本だと1泊1万円程度のホテルなのですが
アメリカだと350$と、ちょっと高い設定になっているように思いました。
子供用の温泉もあるというので、ここにしました。


ホテルにはジムもありました。温泉は全部で4つあって、
大人専用(ちょっと熱めのお湯)
大人と子供が共有できる温泉が2つ
子供用の浅い温泉が1つありました。
プールの水が温泉になっているという感じで
久しぶりにたくさん平泳ぎをしていい運動ができました。

今日の朝、帰るとき車に霜がおりていました。
私たちが住んでいるところよりもカリストガはもっと寒かったです。
一日に3回も温泉に入りに行って温泉三昧でした。
夜、暗くなってから入る温泉では星空を眺めながら温泉に浸かれて贅沢な気分を味わえました。
ララは泳げないのですが、泳ぐ練習をするのが楽しかったようです。私はメガネをしながら温泉に浸かったので(空の星を見たかったので)、顔はつけずに平泳ぎをしてました。
帰りの朝、空にいくつもの気球が飛んでいました。
家に帰って、持っていったものを元の場所にかたづけたり、
旅行中の洗濯物を一気に洗濯して現実に引き戻されました。
明日からララの学校がまたはじまり、朝からお弁当作りです。



カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿