2017年2月23日木曜日

冷蔵庫の野菜消費

今日は冷蔵庫の野菜を消費すべく
(もうすぐ家族旅行に行くので)
いろいろなものを作りました。
これは青ネギ消費に作ったものです。
参考にしたレシピはこちら
このレシピの作者の方のレシピは大好きで
よく作らせてもらっています。このあとにも登場します。
私が気に入ってよく作っていた人参ケーキのレシピが
ネット上から削除されてしまったようで、見れなくなってしまいました。とっても残念です。
そこでまた新たに見つけた人参のマフィンのレシピで作ってみました。 おいしかったです。
これは、じゃがいもを消費しようと、作りました。
じゃがいも餅です。
上のネギ消費のレシピと同じ作者の方のレシピです。
中にチーズを入れてとってもおいしかったです。
こどもたちも「おいしい」と言ってたくさん食べました。

前回書いた「ありの大量発生の嫌な予感」ですが、
書いた直後にありの発生元を2か所も見つけてしまいました。
窓枠の隙間と、部屋の壁の下にある木の隙間(ちょっと説明が難しいのですが、設計の雑な部分があって、壁と木の板に隙間があって、そこからもありが入ってきていました。)
入ってくる場所には殺虫スプレーをして根源を断ったはずなのですが、やっぱりまだ今日になってもありがチラホラと出現して、
虫嫌いな子供たちはギャアギャアうるさく騒いで
ストレスのたまる一日になってしまいました。
「静かな一人の時間が欲しい」
と心底思います。



カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿