2017年2月7日火曜日

お菓子が食べたい

今日も何も載せる写真がなかったので
ハチミツの写真を載せました。
ずっと気になっていたクマさんの形をしたハチミツをようやく手にいれました。
かわいいです。カリフォルニア産のハチミツです。
昨日は病気で夫は職場を、
ララは学校を、休んだのですが
今日はいつも通りに出勤、登校しました。
私も今日からいつも通りな食欲が出てきてしまいました。
お菓子が食べたい。
病気のときはまったく食べたくなかったのですが
またお菓子が食べたいという欲求が芽生えてきました。
いやなことに・・・
体調不良になった土曜日以来、お通じがありません。
ほぼ一日断食をした状態になり、
そこから徐々に、日曜日からは少しづつですが食べるようになったのですが
火曜日の現在までお通じがないので
また、もとのぽっこりお腹に戻りつつあります。
これは悲しい。。。

一日一食主義というヤフーニュースの記事を読んだのですが
私も最近、薄々感じていたのですが、
私のような専業主婦は一日3食は多過ぎだと、この記事と同感で、
お腹がすく暇なく次の食事になり、
しかも「お菓子が食べたい」と思って、間食もしてしまう。
一日、病気で断食をしたときは
お腹がへこんでスッキリ感を味わえたので、これを機に
私も1食減らそうかなと思いました。
これから食欲と自制心の戦いが幕を開けます。
天使が勝つか悪魔が勝つか、自分次第・・・。




カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿