2017年2月15日水曜日

不審者に間違えられる

日本の食材が売っているスーパーに行くと子供たちは日本のお菓子を欲しがります。
特にララが好きなのは、
粉と水を混ぜて作るお菓子。
この写真は、2色の粉が入っていて、それぞれ水と混ぜると
クリーム状になって2色のソフトクリームができました。
 賢造は電車のおもちゃが入っているお菓子。
おもちゃがメインでお菓子は小さな飴が一つ入っているだけ。だけど、これが値段が高いので、いつもいつもは買ってあげられません。
いつも買ってあげられるのは、
たまごボーロや、サッポロポテトくらい。

これは、この前、ふとん屋さんで買ったものです。
とげとげしたスポンジ状のマットレスのようなものです。
この上に敷き布団を敷くと、
驚くほどフカフカします。
これは私も驚きました。
夫は快適な睡眠を求めてどうやらこれを探し当てたようです。

今日は、いつものように学校にララのお迎えに行ったら
不審者と間違えられ
事務所に入れられそうになりました。
不審者に間違われるのはこれが2回目で、
前にも呼び止められたことがあります。
ちょっと早く(といっても5分前くらいですが)学校に着いて
中に入っていくと、こうなるみたいです。
もっと時間ギリギリに行くようにしないといけません。
「私の子どものピックアップに来たんだけど・・・」と言ったり
「私の子どもはキンダーガーテンで、13時までなんだけど・・・」と言ったり
必至に不審者じゃないと、かたことの英語で伝えました。
それでも、
「じゃあ、呼び出してあげるから中に入って」と事務所の中に誘導されそうになりました。
そんなに私は保護者じゃなくて不審者ヅラをしているように見えるのでしょうか。。。



カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿