2017年2月17日金曜日

ラムひき肉を使う

これはラム肉のひき肉です。
2パウンド、夫が買いました。
これ、夫がMartinezでの釣りのコンペティションに参加する予定で、船の上でハンバーグを焼こうと考えて買ったものなのですが、大会の前に夫が乗る予定だった船が故障して水没してしまったため、夫は大会に参加できなくなってしまいました。
で、この2パウンド(約900グラム)あるラムのひき肉が路頭に迷ったわけです。。。
私がちょこちょこと消費してはいるのですが、
なかなか減りません。
今日はこれで、この写真の料理を作りました。
本当は牛ひき肉で作る料理なのですが、ラムひき肉で代用してもおいしくできました。
私が北海道に住んでいた頃(0歳~9歳まで)よくジンギスカンを食べたのですが、ジンギスカンの味がします。
ラム肉ってそういえばジンギスカンと同じ羊の肉だと気づきました。
珍しく5時前に帰ってきた夫は
疲れたと子供たちに背中をマッサージしてもらっています。
来週は学校が休みなので
朝のお弁当作りはありません。
今週はサンドイッチを作ったり、おにぎりを作ったりしてました。たこさんウインナーは毎日入れました。
お弁当作りがないと思うと気楽です。


夫が外国人の主婦 ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿