2017年2月13日月曜日

おひなさまを出す

今日はおひなさまを出しました。
前から賢造がおひなさまの箱が気になりだして
早く出そうと言うのですが
時期がこないとそれは出さないんだよと説明していました。
もう出してもいい時期になったので
今日、ララの学校の後に出しました。
おひなさまの音楽が流れるオルゴールが
おひなさまのセットの中にあって
2人はねじを巻いてずっと音楽を流していました。
毎年出しているおひなさま。
2人が今よりも小さいときに
おひなさまにたくさんのいたずらをして
壊れている小物や、
なくなってしまったものもあります。
なので、今年は小さな小物は出さずにおきました。

ララは今NETFLIXの「テラスハウス」にハマっています。
こどものくせになにを理解できるのかわかりませんが
面白いと言って
「ララも早く大人になりたい」と言います。
日本語も英語も両方話す登場人物たちに自分を重ねて見ているのかもしれません。





カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿