2017年2月22日水曜日

今週は学校が休み

今週月曜日はPresident's Dayとカレンダーにかかれており
夫の仕事は休みでした。
ララとティーパーティーごっこをして遊んでいる写真です。
今週は学校が休み。Mid-Winter Breakです。
昨日はどしゃぶりの雨でした。
今日は晴れています。
先週の土曜日に私は、冬のコートをクリーニング屋さんに持っていき、今日それを取りに行ってきました。
こどもたちはベランダでしゃぼん玉で遊んだあと、
うちの中でおもちゃで遊びました。
恐竜のおもちゃで遊んでいるところに
賢造がごみ収集車のトラックを持ち込もうとして
ララに「この時代にごみ収集車は無いんだよ」と
阻止されそうになり、ケンカになりました。

学校が休みだと、お弁当を作らなくていいのが楽ですが、
2人のケンカが頻繁に起こるので面倒なことも多い。

私はこどもの頃、
おじいちゃんやおばあちゃんが、
お父さんやお母さんの親だということを理解するのが
おそらく、9歳とか結構大きくなってからだったと記憶しているのですが
ララはもうすでにそれを理解しています。
発言が6歳児とは思えないませた発言をしたり
ララは時々賢いことを言い、私を驚かせます。

この前、ありが大量発生したと書いたのですが、
今は1匹、2匹、とちらほらとありが時々出現します。(前大量発生した場所とは違う場所に)
また、大量発生の前触れのような気がして嫌な予感がします。。。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


夫が外国人の主婦 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿