2017年2月3日金曜日

金曜日の独り言

今週月曜日、ララが風邪で学校を休みました。
ララの風邪が次、賢造にうつったと思ったら
賢造の風邪はどうやら胃腸風邪のようで
昨日の夜中に2回も吐き、
私はベッドの上で手でキャッチしたものの
シーツやふとんカバーなどが汚れ
今朝は大量の洗濯物が出て
朝、大忙しでした。
そんなで、昨日の夜はあまり眠れなかったのは
賢造も同じで
今日はたくさん昼寝をしてました。(私は昼寝していません)。

今日は、金曜日。
毎週金曜日は、ララの学校から今週勉強した内容の報告のお便りがあります。英語なのですが、
勉強だと思って、時間をかけて読むのですが(ときどき途中で挫折することも)
どうやら、昨日のドラゴンの被り物
中国のNew Yearのお祝いだったようです。
そして、ララが「うどんを食べた」と言っていたのも
先生のお便りでは「Ramen」とかいてあり、
食べたのはラーメンだったようです。

私は38歳なのですが、
みけんにしわがあります。
このしわ、確か既に20代後半の頃からあったように記憶しているのですが
なんとか取る方法はないのか今インターネットで調べていろいろ試しています。
ほうれい線なども最近気になり始めたりするのですが
この他にも、生理が長引いたり、始まったと思ったら、その二日後にきたり、
体の老化現象をひしひしと感じます。
病気かと思って調べたりもしたのですが、やはり老化が原因のようです。
どうして女優さんはみけんにしわができないのかうらやましい限りです。




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿