2017年2月6日月曜日

家族全員ウイルス感染

何も載せる写真がなく、このお菓子の写真を撮りました。
先週の金曜日、賢造が夜中に嘔吐した、という話を書いたのですが
実は、その後、
家族全員で嘔吐や下痢になってしまいました。
1番が賢造。金曜日(木曜日の夜中)
2番が私。土曜日の昼過ぎに。
3番がララ。土曜日の夕方~夜中にかけて、そして今現在も体調不良。
4番が夫。日曜日の夜(月曜の今日は仕事を休んでます)

私は土曜日、午前中は元気に過ごしていました。
NETFLIXで「SWEET BEAN」という日本の映画を観ていました。
邦題は「あん」です。
これを見てる途中でだんだんがお腹が張ってきました。
オレンジを一つ食べただけなのに、
お腹がやけに張って苦しくなってきました。
そして、映画を観てるのもつらくなるほどでベッドに横になっていたのですが
起き上がって歩いていると気持ち悪くなってきて
時間差で3回くらい嘔吐したあと、寒気がひどくなって
熱をはかると38度ちょっとあって寝込みました。
珍しく、土曜日は午後から一日中寝てました。

それと同時にララも発病し、私と一緒に寝ていました。
ララは一番ひどく、次の日も腹痛が続き、月曜日も学校を休んでいます。
家族全員なんらかのウイルスに感染してしまったようです。

おかげで私のぽっこりお腹はほぼ一日何も食べなかったおかげで
ペタンコになりました。
写真に載せたAnnie'sのクッキー、
子供用に買ったのですが、こどもたちはあまり好きじゃないようで食べないので
私が仕方なく消費しようと食べたら、
これがおいしくて、
私の大好物になってしまいました。
この大好きなお菓子ですら、受け付けないほど、病気のときは何も食欲がありませんでした。

私は日曜日にはほぼ回復したのですが
やっぱりお菓子は食べたいとおもわず、今でもお菓子はまだ食べてません。
お菓子が食べたいと思うのは
健康の証拠なんだなあと病気になって気づきました。

映画「あん」は私の体調が回復したあとに、
また続きを観たのですが、感動的ないい映画でした。




カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿