2017年2月16日木曜日

アリが大量発生

バレンタインの日に夫が花束を買ってきました。
バレンタインといえば、
日本だとチョコレート一色になるイメージがありますが、
アメリカはチョコレートももちろん売っていますが、
ハート型の赤い風船が売り出されていたり
花とかカードとかチョコレート以外のものもたくさん売られています。

今日は天気予報では雨の予報だったにもかかわらず
昼間は晴れていました。
でも昨日の夜中は雨が降っていました。
最近雨が多いせいで
今日はうちの中にアリがたくさん現れました。
窓から入ってきたようなのですが、
うちにアリが出るのは初めてのことで驚きました。
雨が多く降るとアリが住み家を失くしてうちの中に入ってくるそうです。(←夫の話)
殺虫スプレーとティッシュペーパーで蟻と格闘し
すべて駆除しました。
殺しても殺しても、なかなか全滅しなくて大変でした。


来週はMid-Winter Breakで学校は1週間休みになります。
うちでは珍しく来週末に旅行を計画しています。
計画的な旅行は去年のディズニーランド以来です。
私は夫と結婚してから生活が苦しくなり、新婚旅行さえも行っておらず
独身のときに比べると旅行が激減したので、旅行に行けるのは嬉しいです。
まあ、現地語が話せないという点では、
毎日が海外旅行みたいですが・・・



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿