2017年1月31日火曜日

料理のセンスがない

不人気だった私の思いつき料理。
料理が苦手な私が、
おいしいかな?と思って創作する料理は
案の定子供ウケが悪い。
これは、鶏そぼろをトルティーヤの皮に乗せてチーズをかけたのですが
私はおいしいと思って食べたのですが
子供には不味いらしく不人気でした。
やっぱり料理のセンスのかけらもない私には
オリジナル料理を作り出そうとするのは止めた方がいいということが
よくわかりました。
クックパッドを見てると
よくみんなおいしいレシピが作り出せるなあとうらやましく思います。
おかげで私は大助かりしています。

今日は学校で英語で少し会話をしたのですが、
はやり準備していない英語を話そうとすると
うまく英作文ができず、すごいでたらめな英語を自分が話しているのですが
相手には私がいいたいことがなんとなく伝わっているようです。

今日話したくてうまく英作文できなかった英語
Kenzo is heavier than Lala.
賢造はララよりも重い。
(この簡単な中学英語が出てこなかった・・・)
他にも
賢造はよく食べる。He eats well.と言ったらeat good?と聞き返されました。
なんていえば正しかったのでしょう?

彼は英語を話してるふりをしてる。
He pretend speak English.
これを私は英語で言ったのですが、絶対に正しい英語ではなかったのですが
相手には伝わったみたいです。
これが正しい???→He pretends to speak English.

賢造は英語が話せないのに、英語をまねして意味のわからない言葉を話すので
みんな何を言っているのかわからないので
わたしが
「彼は英語を話してるふりをしてるけど、本当は英語話せないんだよ」と言いました。
そんなことを言っている私自身も英語が正しく話せていないという・・・
困った親子です。




にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿