2017年1月28日土曜日

Martinezへ無計画な小旅行

「旅行」というものは普通、
何日も前から計画して、
何日も前からワクワクして、
何日も前から準備をして、
そして当日を迎えるのが一般的ですが
うちの場合は違います。
今日のMartinezへの小旅行は
駅に着くまで電車に乗ることは一切みんなには知らされず
え?今から電車乗るの????と
ビックリしながら出発するという突発的な旅行でした。
そのため、電車に乗った時
私も子供たちもお腹ペコペコで、食堂車でちょっとした食べ物を食べて
小腹を満たし、
さらにMartinezでレストランに入りピザを食べました。
Martinezの街は廃れた印象を持ちました。
土曜日の昼間だというのに
どの飲食店もお客はいなくて閑古鳥が鳴いていました。
上の写真のピザを食べたレストランも
私たち以外お客はいなくてまるで営業していない
休憩中に入ってしまったのかと錯覚するほどでした。
店のショウウインドウには蜘蛛の巣が張っていました。
絵に描いたような廃れ様ですが、私は好きな街です。
この写真の場所はスターバックスコーヒー。
スターバックスでさえ閑散としていましたが、
私たち以外にもここにはお客さんが何人かいました。
この写真の後ろで寝ているのは夫です。
無計画な旅行も
まあまあ楽しめました。
なんで事前にこの旅行のことを教えてくれなかった夫に尋ねたのですが
「ぼくも知らなかった」という答え。
ほんの数時間前に思いついたらしいです。




にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村



夫が外国人の主婦 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿